関西大学×武庫川女子大学 バレーボール交流戦 開催しました

2020年1月25日に関西大学×武庫川女子大学のバレーボール交流戦が開催されました。これはKCAAの応援促進プログラムとして協賛しているものです。


 試合前に、西宮市・吹田市から計5校の小・中学校を招待し、約90名の生徒に、バレーボール教室を行いました。子どもたちはボール練習前のアップから大学生と一緒に行い、たくさんの大学生から個別に教えてもらえることなど、普段とは違う経験にバレーボールを楽しんでいました。また、地域住民と一般学生を対象とした 『美しい体を手に入れよう!』というテーマの講座も開催しました。前半は学生S&C(ストレングス&コンディショニング)による「正月太りを解消」、後半はATルーム学生トレーナーによる「健康な体になろう」を実施し、約30名の参加がありました。

 その後、両大学による女子バレーボールの試合があり、開会式では、関西大学はグリークラブ(男子)、武庫川女子大学はコーラス部(女子)による学歌斉唱があり、試合のセット間にはカイザーズクラブのチアダンスチーム(キッズ)によるダンスも行われ、300人以上の観客が一体となり大いに盛り上がりを見せてくれました。

 また、関西大学総合情報学部の団体カイザーズTVによるLIVE中継や関西大学のKBCと武庫川女子大の放送部による司会・アナウンス・解説など、まさに両大学で創作したイベントとなり、本当に盛り上がったものとなりました。試合は関西大学が3-1で勝利しました。


CONTACT US

質問・ご意見ございましたら、
右の問い合わせフォームまたは
下記にご連絡ください。
一般社団法人
​大学スポーツコンソーシアムKANSAI事務局
(立命館大学内)
kcaajimu@kcaa-jp.org
​077-561-5734
  • Facebook - Black Circle

Copyright © 2020 一般社団法人大学スポーツコンソーシアムKANSAI All Rights Reserved.